24Mbps

Yahoo! BBが24Mbpsのサービスを始める予定だとか。ほー、速いですねぇ。光でも実測は30~40Mbpsくらいなことが多いらしいから、もし最大の24Mbpsが出たらADSLと光の速度が近くなりますね。値段も現在のADSL程度におさえられるのなら、かなり魅力的ですよ。

でも、今のところ自分はあまりYahoo! BBが好きじゃないのですよ。大型店の店先には必ずと言っていいほど、Yahoo! BBのモデム配ってるのがいるじゃないですか。あれが嫌いなんです。見かけたら、またこいつらかとうんざりします。避けて通ります。がんばってやってる人には申し訳ないのですが、正直鬱陶しいです。すみません。

なので、よほど値段とサービスに魅力を感じない限り、Yahoo! BBは入りたくない。今まで一社が速度アップを発表したら、他社も同速度で追従してきたので、たぶん今回も同様じゃないですかね?他社のサービスに期待してます。

自由競争によってサービスが向上していくという意味では、Yahoo! BBはとてもえらいと思いました。