エレベーターを超特急モードにする裏技

Elevator/Lift Hacking !!!!! (darknet.org.uk)

The designers of some elevators include a hidden feature that is very handy if you're in a hurry or it's a busy time in the building. While some elevators require a key, others can be put into "Express" mode by pressing the "door close" and "floor" buttons at the same time.

海外のサイトから。目的階のボタンと閉ボタンの同時押しで、他階からの呼び出しに応じず目的階まで直行するというもの。日本のエレベーターで通用するかどうかわかりませんけど、試してみたくなりますね。

追記
裏技成功のご報告をいただきました。Kimballさん (来夢望瑠_日々平凡)

実は、自分もこの方法が有効であるのを確認してます。昔の話ですが...
小学生の頃、近くのデパートで使えました。エレベーターの扉に大きなガラス窓があって、特急モードで途中階を通過すると、待っているお客さんが不思議そうな顔をしているのが見えて愉快でした。...ごめんなさい。

しばらくしてこのコマンドは使えなくなっちゃいました。苦情があったのか、無効に設定されたようですね。...ごめんなさい。

関連
エレベーターの裏技