かまいたちの夜2

かまいたちの夜2を彼女が横でやってるのを盗み見してるのですが、なかなかおもしろそう。

あの青い半透明の人が綺麗。今回は3Dで動くんですね。結構、人物にポリゴン使ってるみたい。背景が画像だし、人物に割けるんですね。

水の表現がすごい・・・海面が反射してキラキラしてるとことか、波が打ち寄せるとことか、うまくやってる。水の表現だけでいくつもバリエーションがありますね。レンダリングされた物じゃなく、実機でやってるっぽいのだけど、どうなのでしょう。

ゲームも楽しそう。本筋の話と、おちゃらけた話の織り交ぜ具合がいいですね。後でプレイさせてもらおう。なので、がんばって横のテレビから目をそらしてます。

お、すごい炎!綺麗!お、ピンクのしおりゲット!あ、見ちゃった。