Movable Type プラグインOpenGraphLikeのTumblrボタンに文字が重なる

最近、Tumblrをよく見に行くようになった。以前はどんなサービスなのかよく分かってなかった。要するに、気にいった言葉や画像を貼り付けて、みんなでシェアしようって感じですかね。刺激されるものがいっぱいあって楽しい。

そんな訳で、このサイトで表示しているソーシャルボタンに Tumblrボタン を入れてみよう。すでに導入済みの、「MTにソーシャルボタンを表示するプラグイン OpenGraphLike 」で未使用だったTumblrのタグを入れてみる。
(OpenGraphLikeの導入方法はこちらへどうぞ→ Movable Typeにソーシャルボタンを追加するプラグイン)

しかし、表示してみたら、ボタンの上になにか文字が重なる。Share on Tumblr と書いてあるみたいだ。この文字いらない。文字を表示しないようにとCSSをいじってみたけど、スクリプトで上書きされているせいか、CSSの制御が効かない。

仕方ないので、OpenGraphLike 自体をいじってみよう。

mt\plugins\OpenGraphLike\lib\OpenGraphLike.pm をテキストエディタで開き、164行目の Share on Tumblr を削除してみた。

tumblr_button.innerHTML = "Share on Tumblr";
↓
tumblr_button.innerHTML = "";

これで、上にかかる文字が消えた。

参照
MTに、Facebook, Tweet, Google+, はてブなどの色々なボタンを追加するプラグイン (GoodPic.com)

関連記事
Movable Type プラグインOpenGraphLikeの小Tumblrボタンの領域を調整
Movable Typeにソーシャルボタンを追加するプラグイン
Movable Type SNSボタンの設置