お気に入り紹介

最近のお気に入りから、いくつか紹介。

Exophrenia
お洒落でおもしろいグッズが紹介されてます。

バンダイ子供アンケート (バンダイ)
クリスマス前にネタにしようと思っていたのだけど、忙しくて時期を逃してしまった。男女どちらもゲームソフトが上位にあるのですね。その割りに売れてないな。

NFSGarage
EAから出ているゲーム、Need for Speed Most Wanted のマニアックサイト。グラフィックレベルが高いゲームなので、参考にするべく自由にステージ上を移動できるようなツールはないかと検索したら発見。そんな都合のいいツールは無かったのだけど、オリジナルで車を作ってゲームに導入できるファイルなどがあったりして、すごい。コアなファンの多いゲームなのだなぁ。

Windows XP の動作を軽快にしたい (mtblue.org)
会社のマシンは速度優先にしたいので参考にさせてもらった。見た目はWindows2000と変わらなくなりました。

Windowsコマンド集(機能別一覧) (ITpro)
知らないのばかりだ。使えそうなコマンドがいっぱい。

コマンドプロンプトを使ってみよう! (YKR)
最近、MS-DOSについて解説されているサイトも減りました。こちらのサイトがあって助かってます。

ProcessExplorer (酔拳の王 だんげの方)
タスクマネージャーのプロセスを階層表示してくれるソフト。何が動いているのか訳がわからんので、これで見ていっちょ調べてみるのもいいかも。

VGAチップ
昔から最新まで、系統別に分類・解説されていて便利。VGAはミドルクラスを狙うのが吉と思っている自分ですが、GeForce 7600とか出ないのだろうか。そろそろ次世代が出る頃?消費電力はどうなるのだろうか。

JWord対策/ポップアップがウザイのでブロックしましょう (オニイチャン(*・∀・*)エチー)
検索したら引っかかった。覚書っぽいのだけど、参考にさせてもらった。