ポインタが“2つ出現”する特殊マウス

  • []

ポインタが“2つ出現”する特殊マウス発売 (ITmedia +D PCUPdate)

考え付きもしなかったコンセプトのマウスが登場。何かとても便利な使い方があるかもしれないけど、扱いが難しそうで思わぬミスをしてしまいそう。

そういや、PCにマウスを二つ接続したらどうなるのだろう。どちらかが優先されるのか?それか、互いに干渉しあって動かなくなっちゃうのだろうか。USBなら、接続自体は簡単だ。

マウス二つ接続を前提にしたゲームも面白そうだ。今やPCも周りに複数台ある時代。ちょっとの間拝借するなどして、マウスを二つ用意するのも難しくないだろう。ポインタ二つ操作で真っ先に思いつくゲームは、リブル・ラブル。これが強烈すぎて他のが考えにくい。