スコープドッグ

20年程前のTVアニメ、「装甲騎兵ボトムズ」に出てきたメカ、スコープドッグ。近頃、DVDボックス玩具の発売が予定されたり、実物大で作ったりする人がいたりと、ちょっとしたリバイバルなようなので、昔に作ったプラモデルを引っ張り出してみた。

降着ポーズが取れるよう改造してて強度が落ちてるだろうに、なかなかの保存状態だった。アンテナが一本折れて紛失してたけども。いくつか昔に作ったプラモデルを捨てずに取ってあるのだけど、今見てみるとなかなか頑張って改造してて、昔は根気と集中力があったんだなぁと思った。そういや、実物で物を作らなくなったな。実物はUNDOが効かないしな。

◆ボトムズ (amazon)