Mac

  • []

アップル純正Webブラウザ、Safariがアップデートしていた。うちのHPはSafariで見るとちょっと崩れるので気になるのよねぇ。で、アップデートして崩れずに表示できるようになったのかなと思ったのだけど、変わらず。そんなきっちりHTMLを書いてないと思うので、仕方ないか。でも、BBSのスタイルシートが読み込まれないのはちょっとどうかと。ま、ベータ版だしそんなもんか。

うちのMacは G3 DT233 という、もはや古めの機種でギリギリOSXが動くというくらいのスペック。OS9で使用する分にはほぼ問題ないのだけど、OSXでは文字入力も変換速度が悪くてイライラする状況。実用としては本メールアドレスのチェックにしか使っていなくて、そろそろお払い箱にした方がいいのだろう。

今新しいMacが欲しいかというとまったくそう思わない。でも、元マカーとしては手元にMacが無くなるのも寂しいし、手放せない気持ちも。そんなこんなでズルズルとこのマシンを使い続けて行くのだろうか。