印刷ミス

年賀状を1枚、間違えて宛名を上下逆さまにして刷ってしまった。束になったはがきの1枚がひっくり返ってて、気がつかなかった。たまたま古くからの友人のだったので、かまわないやと、ダメ元でそのまま出してみた。そしたら無事届いたらしい。郵便局えらいなぁ。

そのことを嫁さんに話したら「なんて失礼な!なんでそんなことしたの!なんで私に黙ってやったの!」と憤慨されてしまった。妙にマジメなんだから・・・ 親戚とかだったらそんなの出さないよぅ。シャレの通じる友人だったから出したんじゃないかぁ。え?そんなことだと友達なくす?うそ!だって、ヤツも「あけおめ」ってでっかい字印刷しただけのふざけた年賀状・・・