酷評

昨日ゼルダを酷評したのは、最後の戦いがどうやってもクリアできなかったからでした。ビシビシ作業的な繰り返しを45分間繰り返しても終わらないので、あきらめてWebで攻略サイトを見た。そしたら、あっさりクリア。ああ、そうやって倒すとは。分からなかった。分かるか?普通。

ゼルダのボス攻略は、倒し方の推理が楽しいと思うのですよ。ボスにたどり着くまでのプレイや、ボスの様相からこうやるのでは?と予想して、当たると嬉しい。そして、それが予想できるように、ボスがリアクションを起こしたり、どこかにヒントとなるようなものが作られていたのだけど、ラストはそれが無かったんじゃない?あった?

格好よくて全体的にすばらしい出来だっただけに、最後はほんと残念。でも、なんだかんだ言っても、ほんと楽しいゲームだったので、次回作もぜひやりたいのでした。ちなみに、最後のボスの倒し方は、赤シャチじいさんの修行にヒントがあります。