Panasonic LED流し元灯 HH-LC117N」を取り付けた。

取り外す前の「National T-SL90S-W」。

「Panasonic HH-LC117N」設置!

壁から出ている電線が短かったので、ホームセンターで単芯Φ1.6の電線30cmと、電線を接続する圧着端子を買ってつなげた。電線を選ぶのを助けてくれたホームセンターのお姉さん、ありがとう。

HH-LC117Nは、センサーから手を10cmくらい離して1秒くらい待つとうまく反応できる感じ。


コメント(0) トラックバック(0)

台所の蛍光灯の手かざしセンサーが反応しなくなってしまった。メーカー・型番はNationalのT-SL90S-Wというやつなのだけど、当然もう売ってない。

調べてみると、今はPanasonicから「LED流し元灯 HH-LC117N」というLEDのセンサー付き照明が出ていた。サイズは幅11.7cm・高さ4.7cm・長さ・55.8cmと、今ついているものより小ぶりなようで、設置は可能なようだ。amazonで注文してみた。自分で設置できるかな…


コメント(0) トラックバック(0)

いつの間にか、またChromeの右上に名前が表示されるようになってしまった… 以前の方法では非表示にすることができない。

Googleブラウザ Chromeの右上ユーザー名表示を消す (ヒビコレ)

調べてみたら上記に方法があった。

Chromeのショートカットの リンク先 に
--disable-new-avatar-menu
を追加するだけ。

これで名前が消せました。このメニュー、いらない人も多いだろうし、ちゃんと明示されたオプションとしてON/OFFできるようにしといてほしいな。


コメント(1) トラックバック(0)