Wii Fit届く

注文していたWii Fitが届いた。おもしろくて、順番を奪い合ってのプレイ。

重心の測定をしてみたら、ちょっと左に寄ってる。姿勢がよくないんだなぁ。

BMIは25.10と出た。やっぱり、ちょい太りぎみ。Miiの体型がぽっちゃりに変化して、より自分に近い印象になったのが悔しいような嬉しいような。

「最後は、運動能力の測定デス!」案内役は、Wiiボードのウィーボくん。ちょっとしたミニゲーム風な測定をこなすと...

45才...実年齢に大きくプラスされた結果が。

もう、測定いい。ヨガやろヨガ。きれいなインストラクターのお姉さん、よろしくお願いします。

くっ!かなり厳しいポーズ。ズボンはいてたら上げた足が滑って固定できないので、Tシャツにパンツ一丁で挑みます。もうマジですな。

49点、やわらか不足級... お姉さんに呆れられちゃう。がんばったのにー。ところでお姉さん、お名前なんですか?

その他、バランスゲームの中にはフラフープをキャッチして回すフープダンスや、

アルペンスキー競技のバランススキー、

氷の上でバランスを取って魚を取る、ペンギンシーソーなんてのがあります。なんとなく赤穂浪士の討ち入りっぽい。ゲームの種類は、プレイ時間・得点によって、どんどん増えていきます。早くスノーボードがやってみたい!

プレイしてみて、運動量としてはさほど苦しくはなかったです。バランスを取るために下半身を使うので、腹筋とか、背筋とか、普段伸ばさない筋が伸びて気持ちいい。Wiiスポーツの時は軽く筋肉痛になったんですが、WiiFitの場合、ゆっくりじわじわと効くという印象。おすすめ。