風呂で思った

  • []

昨日、ルーを風呂に入れてみた。思ったより抵抗せず、水をかけてもそんなに嫌がらなかった。猫って水が大嫌いだと聞いていたのに、意外。でも、かなり怖そうだったので、これでもう風呂場には近づかないかも。 …と思ったのだけど、今日、自分が風呂に入っていたら興味深そうに入ってきた。おお。大丈夫かも!しかし、湯船のヘリに飛び乗り、勢い余ってすべってドボン。大慌てで出て行った。

頭が水に浸かる前に救い上げたし、嫁さんがタオルですぐ拭いたから大丈夫だろうけど、これで本格的に水が嫌いになっちゃっただろうな。 …と思ったのだけど、しばらくしたらまたやってきて、今度は慎重に湯船のヘリに飛び乗り、水にちょっかいを出していた。こいつは度胸がいいのか、それともバカなのか。

最初からこんなに水を怖がらないとは。ひょっとしたら、猫と一緒に湯船に浸かるという、夢のようなシチュエーションが実現するかも! …と思ったのだけど、どうだろう。