ペタペタ

ちょっと面白かったとこ。がーっと描いて、PREVIEW押すとおもろい。描いたものはメールで送って見せることもできるよ。

Softimage/XSIを触ってみてる。ポリゴン選択のショートカットはY、Uなのだけど、追加選択・解除・反転にはShift、Ctrlと同時押ししなきゃいけないので指が届きにくくて辛い。と思っていたら、Y、Uは一度押したらずっと押してなくてもいいとか。それから、設定することによってSoftimage/3Dと同様にマウスの3つボタンを使っての追加選択・解除・反転もできるそうだ。知らなかった。すぐ指が痛くなってイヤになってたので、助かった。

今日は上の弟の誕生日だった。いくつだったっけ。九州に転勤が決まり、結婚して実家を出てってから年に数回しか顔を見なくなってしまった。よくできた嫁さんをもらったし、元気でやってるのだろうなあ。