美しい電球の輝きのLED

フィラメントの輝きと機能美を堪能できるデザインLED電球「Siphon」レビュー (GIGAZINE)

自然な白熱灯電球の輝きを放つLED電球、Siphonがいい感じ。一般のLED照明でも電球色に調光できるものがあるけど、それよりもっと自然な電球が再現されている。

フィラメントに相当する部分にオレンジ色のLEDが並んでいる。

このフィラメントLEDの輝きが美しい。なんだかノスタルジック。

うちの階段の照明に欲しいな… サイズ・デザインの違う3つのタイプが用意されてて、出資募集中です。

参考
ダサいLEDは終わりにしよう!フィラメントをLEDで再現、美しい電球をを広めたい (Makuake)