ATOK for iOSが発売

ATOK for iOS (JustSystems)

ATOK for iOSが出た!こんなに早く出るとは思わなかった。フリックの十字型表示は変わらず指に隠れてしまうようで、残念。

でも、カーソルを左右に動かすことができる!待ってました!そうか、フリックで実装するとはな。省スペースだ。かしこい。「←」はフリックしたままにしてると連続入力になってくれるのよね?

ただ、動作環境にある以下の注意書きが残念かもしれない…

iOSの他社製キーボードとしての仕様・制限
  • 他社製キーボードの使用を許可しないアプリではATOK for iOSはご利用になれません。
  • パスワード入力エリアなどでは一時的にiOS標準のキーボードに切り替わります。
  • ハードウェアキーボードによる入力は、他社製キーボードには認められていません。

なんだよ、もっと開放してよApple。開放しちゃうと入力したパスワードを外部に送信する悪質なアプリが出てくるとかセキュリティの問題が出るのだろうけど、セカンドパーティークラスのデベロッパには認証制度とかで開放できないかな。

追記
「ATOK for iOS」提供開始、Windows/Mac版相当の変換エンジンを搭載 (INTERNET Watch)

どうやらインライン入力できないらしい… 微妙か?


ATOK for iOS (App Store)