喫茶・軽食 セロ弾きのゴーシュ

以前からネーミングが気になっていた喫茶店、セロ弾きのゴーシュに行ってきた。お洒落な店内は薄い黄色と白が基調で、曲線が多用された壁がモダンだ。そして、店の真ん中には弦楽器が飾られている。チェロですか?こりゃ、隅々までこだわりがありそうだ。

こちらのお店は食器を選べるのがウリ。有名ブランドの高級食器が何種類も用意されていて、その中からセットを一つ選ぶ。こだわってるな。自分はヴェルサーチのメデューサとやらを頼んでみた。カップはもち手が羽になっていておもしろい。

これは嫁さんが注文したゴーシュセットのマフィンとスコーン、奥はケーキ盛り合わせ。クロテッドクリーム、薔薇のジャム、シナモンバターをつけて食べる。スコーンが固すぎずやわらか過ぎず、しっとりし過ぎずパサパサし過ぎず、絶妙なバランスの出来上がり。自分は小腹がすいていたので少しガッツリめにグラタンセットを注文。とてもおいしかったです。

こちらは紅茶がおいしくいただけるお店としてオススメ。ティーバッグでなく茶葉をポットに入れて出してくれるお店ってなかなかないですからね、貴重です。あ、もちろんコーヒーもすごくおいしいですよ。女性客が多く、皆どことなくセレブ風。優雅な気分が味わえます。

セロ弾きのゴーシュ
高槻市天神町2-1-3 パインフィールド高槻1F
営業時間:11:00~19:00
月曜定休
TEL:072-684-8419
地図