Webフォントで複数ブラウザのフォント表示統一

当サイトをEdge、IEで表示すると、半角英数が極太に表示されていた。いつからこう見えてたんだろ。

CSS で font-family をいろいろ変えてみてもうまくいかず、結局、Webフォントにしてみた。意外と導入は簡単だった。とりあえず、Googleフォント「Noto Sans JP」Regular 400にしてみた。

フォントが太くてスムースがかかるのが違和感があったが、すぐ慣れた。というか、こういうもんか。最近のサイトは大概こんな感じのフォントだ。↑の画像で以前のフォントを改めて見たら、逆に違和感を感じるようになってしまった。Noto Sans JP、恐ろしい子。

参照
Google Fonts (Google)
Google Fontsの使い方とおすすめ日本語フォント -初心者向け- (Google)