コロコロコミック購入 スプラ2限定ギア特典

「コロコロコミック 2018年1月号」がAmazonから届いた。スプラトゥーン2の限定ギア特典目当て。このおかげで普段購入しないスプラ層が殺到、入手しにくくなってるみたいですね。発売日から少し遅れたけど、予約しといて良かった。
 

表紙を開けると、シリアルコードのページが折り込まれてます。「袋とじ」かと思ってたのだけど、郵便で届く「お知らせハガキ」のように、粘着してるのを端からペリペリめくるやつでした。こんな簡単に開けられちゃうと、本屋でシリアルコード盗み見されちゃったりしないか心配。付録を外からゴムで縛ってあるから大丈夫なのかな?
 

めくると、シリアルコードとSwitchでの入手方法が書いてあった。ニンテンドーeショップで入力するのか。
 

シリアルコードを入力し、スプラトゥーン2を起動してヒメとイイダのハイカラニュースが終わって、プレイヤーが出現したら、目の前に段ボール箱が置いてある。
 

宅配便だ!
 

(A)を押すとギアがもらえた!「エンペリアルカイザー」!
 

「キングベンチカイザー」!
 

「カイザーカフ」!
 

装着したらこんな感じでした。イカす!ギアパワーは、「メイン効率」「ヒト速」「イカ速」と使い勝手がよさそうなものばかりです。シリアルコードの有効期限は2019年7月21日いっぱいまでなので、ぜひ入手してお楽しみください。あと、シリアルコードはひとつのSwitchにひとつ入力すれば、そのSwitchのアカウントすべてで有効になります。アカウントごとに複数冊買う必要はないので、ご注意ください。
 

しかし、コロコロコミックなんて買うの何年ぶりなんだ。今のって紙面の情報量が多すぎて読むの大変そう。漫画はバトルものかギャグものが大半ですね。自分が熱中した「ドラえもん」が巻末に少しだけ載ってて、一応まだ健在なのが嬉しかったです。