MERRELL ウォーキングシューズ パスウェイ モック J66329

靴を購入した。メレルの PathwayMoc J66329 というモデル(右側)。自分の幅広・甲高な足にメレルの靴はジャストフィットで嬉しい。このモデルは靴紐がなく、ゴムを伸ばして履くので足を入れやすい。かかとの方にもゴムの切れ目があり、スリッポン的な楽さ。
 

これまで履いていた同じくメレルの PathwayMocCV J38461 は履いてもう何年になるのだろう。底がすり減り穴が空き、雨の日は靴下まで水が浸透するようになってしまった。キャンバス地で足の形にフィットしやすく、汚れもそんなに気にしなくても良かったのだけど、生産は終了してしまっている。
 

PathwayMoc J66329はスウェード地なので、汚れには気を使いそうだけど、なかなかオシャレで気に入っている。長く付き合っていこうと思う。

↓ちなみにAmazonで買ったんですけど、普段25.5の靴を履いている自分に 8(26cm) 2E でも小さすぎたので、返品して 8.5(26.5cm) 2E を注文しなおしました。