ミュージックビデオ OK Go「I Won’t Let You Down」

インディーズバンド「OK Go」のミュージックビデオ「I Won’t Let You Down」。千葉で撮影されたそうだ。

5分20秒と少し長いが、見てるとドンドンすごくなるので目が離せなくなるはず。これもOK Goでは定番のワンカット撮り?誰もミスってないの?ドローンで撮影してるの?これ、すご過ぎないか?

みんな集まって電光掲示板みたいになるのって、タイミングを覚えてできるもんじゃないよね。各人にON/OFFを指示する機器が配られてるのかな?

冒頭のPerfumeが出演してるとこの音声や、そばを通る車の速度からすると終始早回しになってるみたいなので、撮影時はゆっくりとしたリズムに合わせて行動してるようだ。手拍子とか難しそう。

自動一輪車は、ホンダのUNI-CUBが使われているそうだ。研究段階のものなのに、よくこれだけ台数を用意できたな。自分も乗りたいです。

参考
UNI-CUB (HONDA)