SIREN:New Translation コンプ

SIREN:New Translation、全アーカイブ取得。コンプしても特に何もないのね。真のEDとか期待したのに残念。これでこのゲームは遊びつくしたかな。

最終面近くは難易度高い。動作のもっさり感が理不尽にもどかしい。アンテナ投げるのとか、ふんわりしててイライラ。ゲーム自体、前作よりアクション寄りになった印象だけど、アクションにしてはぎこちない。次回作を作ってくれるのなら、そのへんもっと煮詰めて欲しいな。あっ、そうそう。段差の登り降りはボタンでできるようにして欲しいです。上りかまちを意図せず登ってしまい振り向いてドア閉めれなかったり、鉱山で下に落ちたいのになかなか反応してくれなかったりするので。いや、しかし、そのもどかしさも含めてのゲーム性なのかな?

漫画でSIRENの連載がスタートしたので、次回作も夢ではなくなったのでは!
[コミック] SIREN ―赤イ海ノ呼ビ声― (SIREN Portal Site)