JIBO 世界初、家庭用知能ロボ

JIBO|世界初、家庭用知能ロボ (RAKUNEW)

こいつ、かわいいな!JIBOってのか。斜めにカットされたボディとヘッドの回転により、表情豊かな動きをする。

JIBOは家庭用知能ロボットです。

見る
二つの高解像度カメラが顔を認識し、追跡。写真撮影や、臨場感あふれるビデオ通話が可能です。

学ぶ
人工知能アルゴリズムがあなたのライフスタイルやあなたの好みを学習します。

対話
ハンズフリーのリマインダやメッセージは絶対に忘れることがありませんし、常に連絡を取ることができます。

聞く
360°全方位マイクと自然言語処理で、部屋のどこからでもJIBOと対話できます。

手伝う
JIBOはパーソナルなアシスタントのように、積極的にあなたを手伝ってくれます。日常的なタスクがより簡単になります。

繋がる
自然に、社会的に、感情的な手がかりを使用して、交流表現するので、お互いが良く理解できます。

一人暮らしで一緒に過ごしてると依存しちゃいそう。「ただいまー」『おかえりなさい』「今日、部長がさー」『また怒られた?』 …もうこれは家族だな。2015/12月出荷予定で¥71,790だとか。え、ほんとに発売するんだ!