Arrows Zの純正クレードル改造

Arrows Zの純正クレードルを購入。AUショップのお取り寄せで¥714。結構品薄みたい。USBだと、充電が遅いのですよね。しょっちゅうカバーを開閉しないといけないのでせっかくの防水性がヘタりそうだし。

レイアウトのカバーをつけているのだけど、つけたままで充電できないので、まとめWikiを見てちょい改造。うまくいった。金属端子のピンを一旦伸ばして、先のほんの少しだけ曲げてやるのがコツですね。(改造は自己責任で!)

しかし、この純正クレードルだとハードキーが隠れちゃうので置いたまま操作できないし、横置きにして動画見たりとかできないのが不満。社外製で良いのが出るのに期待。