扇風機 SANYO EF-30THX7(N)

扇風機を買いました。SANYOのEF-30THX7(N)という製品。実家で買ったのが良かったので、同じのをゲット。色がシャンパンゴールドということで、ギラギラして部屋に合わないんじゃないかと心配してたんですが、この金色、金というより銀に近く控えめで、室内の色合いが映り込んで意外と馴染みます。

首振りが上下にも動き、8の字を描くように首を振れるのがこの製品の特長。109cmまで伸びるので、高い所から立体的に室内の風をかき回して循環させることができます。エアコンと併用してサーキュレーターとして使うのにもいいですね。

音もかなり静か。寝室で使ってても全然気になりません。今の扇風機ってこんな静かなんですか。温度センサーで自動ON/OFFできるし、この夏はエアコンの稼働時間を短めに設定して、扇風機で省エネに努めてみようと思います。