ミラーズエッジ 体験版

ミラーズエッジの体験版をやってみました。ヤマカシがモチーフになったゲームです。一人称視点でビルとビルの間を飛び交うなんて複雑な操作は絶対無理だ!なんて思いながらやってみたのですが、チュートリアルステージを失敗しながらも一回クリアしたら意外とすんなり操作が飲み込めました。キーのアサインが直感的に分かりやすい位置になってるからかもしれない。

ビルの端から飛び移る時、下を見ると車が通行しているのが見えたりして縮み上がります。飛び移りに失敗するとヒュルヒュルドシャッ!とリアルな落下感。ひぃぃ。うまく操作できるようになって、テンポ良く移動できると気持ちいい。

主人公が東洋人女性で、やけにツリ目で頬骨が張ってて誇張されてるのがなんだかな感じですが、主観視点でほとんど見えないから気にならないか。白い建造物に赤や青の原色のワンポイントの背景が綺麗。

ミラーズエッジ各種 (amazon)