WALL・E

ウォーリーを見に行ってきました。泣ける。最近、年のせいか涙腺がゆるい。ウォーリーの不器用で直向な愛情とイヴの生真面目なかわいさがいいですねぇ。手を繋ぎたい!

汚れて四角いウォーリーと白く滑らかなイヴのデザインが対照的です。どちらも手足を格納すると綺麗に四角と卵型に纏まって、工業デザイン的な美しさがあります。変形するフィギュアが欲しくなってしまった。

今回、ウォーリーの声を予告やCMで聞いていたので、吹き替えに違和感がありそうだと字幕版を選んだんですが、見終わってみるとこの声が吹き替えでどうなっているのかが妙に気になる。TVも新調したことだし、ブルーレイ版を買ってみよう。

ちなみに、WALL・Eは「Waste Allocation Load Lifter Earth-Class」、EVEは「Extra-terrestrial Vegetation Evaluator」、M-Oは「Microbe Obliterator」の略だそうです。

ウォーリー各種 (amazon)