スカイ・クロラ イノセン・テイセス

Wiiの「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」をやってます。ヌンチャクを操縦桿に見立てて操作し、リモコンは前後に傾けてアクセル。これが直感的でまさに飛行機を操っている感じで楽しい。

映画スカイ・クロラの連携タイトルですが、完全にはあの雰囲気を継承していませんね。もう少し明るくて爽快な感じ。ストーリーは原作小説と繋がっていて重たい部分もありますけども。グラフィックはWiiのゲームの中で上位に位置するんじゃないでしょうか。XBOX360 ACE6と比べたらスペック的に辛いものがありますが、雲の表現はこちらの方が上かもしれない。ステージは景観が美しい。最終面が綺麗...

ゲームは難易度イージー・操作方法ノーマルでやってみましたが、6面と最終面は何度もやりなおしました。6面は性能の低い機体を強制使用のミッションで仲間を助けきれずに失敗。最終面はラスボス強すぎ。このへんはもう少し調整が欲しかった... まぁ、何度かやっているとコツが分かってくるし、一度クリアしちゃえばカスタムパーツや性能の高い戦闘機が手に入って楽にクリアできるようになりますけどもね。実は、これまでのエースコンバットシリーズは何作かやったんですが、一度もクリアできてません。そんなドヘタな自分でもクリアできましたから。

認知度が低いせいかあまり売れていないようですが、かなり面白いのでオススメです。次は難易度ノーマル・操作方法エキスパートで遊んでみよう。嫁さんには、2Pアシストで手伝ってもらいます。