インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」に行ってきた。ああ!あの時のアレだ!アレはああなったのか!ええっ!そうなの?あの人が!シリーズのアレやコレが盛りだくさん。ファンには嬉しい要素たっぷりですね。

大きなサソリに刺されても大丈夫とか信じちゃダメだ。劇中には話の伏線となりそうなことが沢山出てくるのに、すべては使い切っていないようなので、随分とカットされたシーンがありそう。ディレクターズカット版が出たら見てみたい。

しかし、アチラの映画は汁っけたっぷりにプチャッと潰すのとか好きですね。スタッフロールでILMの中にマシ・オカの名を探してみたけど無かった...もうそっちはやってないのかな。