PS3対応ステアリングコントローラ G25 Racing Wheel

GT5プロローグ発売に合わせてLogicoolからPS3用にステアリングコントローラ、G25 Racing Wheelってのが出る!

去年から海外ではPC用に出ていたらしいのだけど、知らなかった。ステアリングは、なんと革張り。外径が大きくなってより実車に近い感じ。2つのモーターを搭載したフォースフィードバックの感触がどういうものなのか、気になる。

しかし、しかし!もっと気になるのは、このシフトレバー!6速マニュアルチェンジが、H型に動かして行える!実車のコクッという感触がどこまで再現できているのだろう?ステアリング部と別パーツなので、左右どちら側にでも設置可能。この仕様待ち望んでました!えらい!やっぱり、国産車は左側でシフトチェンジしたいですからね。

そして、そして!ペダル部に待望のクラッチペダルが!アクセルやブレーキとは違う、カックン!という踏み心地になっているといいのだけども。ああ、これ欲しい。定価¥37,800だけど、買っちゃう。でも、これだけのものを設置するのに見合う環境を用意するのは難しいぞ。コックピット買うか?どうしよう。