機動戦士ガンダム 岡崎優版

実家の物置から漫画が入ったダンボールが出てきたので受け取ってきた。その中にこれが。「機動戦士ガンダム 岡崎優・絵」子供の頃、リアルタイムに買ったもの。少し前にネットで話題になったので、自分も持ってたはずだと探してたんですよね。無くしたかと思ってた。原作とのかけ離れっぷりが話題になった作品ですが、ここでもちょっと紹介しよう。

サイド7、冒頭のガンダム。でか過ぎ。

ガンダムがヒーローなポーズで出撃。ドバーッ

マ・クベがゾックに乗って宇宙に。「死ねっ!」は無いだろう。二刀流で、真っ二つ。ドガーッ ぎゃああっ

1巻の最後は連載漫画が打ち切りで無理やりエンディングになった時みたいになってんですが、このまま2巻に続きます。意外に2巻からは突っ込みどころなし。これまでの原作のニュアンス無視っぷりに、やっとまともな監修が入ったようですね。