年末年始はWiiでパーティー

年末年始は飲み会の連続です。なかなか自宅でゆっくりできる時間がとれないのだけど、時間があったらWiiで遊びたいと思ってます。用意したソフトは、はじめてのWii、Wiiスポーツ、ゼルダの伝説、おどるメイド イン ワリオ。

メイド イン ワリオはみんなで遊ぶのにいいかなと思って手に入れたのだけど、意外にみんなで遊びにくい仕様ですね。まず、一人用で一通りクリアをしないと複数人数プレイのモードが選べない。基本的に一つのリモコンで交代してプレイする形式で、リモコンが複数あっても使えないのでちょっと面倒。しかし、ゲーム内容はバカバカしくてゲラゲラ笑えます。こりゃ子供さんにもウケそう。一つのプレイが超短く、パーティーにおすすめです。パッケージを開けての初プレイではデモも飛ばせなくて間が持たないから、準備が必要ですけども。

まぁ、気軽にお客さんと一緒に遊ぶには、はじめてのWii、Wiiスポーツが最適ですね。でも、うちにはリモコンが二つしかないので全員同時に遊べない。みんな、Wiiリモコン購入して来てくれ!