Wii 本体更新 お天気チャンネル追加

Wiiはネットに接続して本体の機能を更新することができる。今日はお天気チャンネルというのが始まった。Webから情報を取得して、最新のお天気情報を表示してくれる。自分の地方を選んで、今日・明日・週間天気予報を見たり、地図をスクロールさせて各地方や世界のお天気を見たり、お洗濯指数や花粉指数まで見れちゃう。左上には今の時刻まで表示されて、テレビの天気予報そのままのイメージですね。

Wiiは起動が早いので、お出かけ前に天気が気になる時にもすばやく見れる。ちょっとスイッチ入れてすぐゲームできるし、これはゲーム機として優秀なことだ。起動が遅いと、ゲームしようって気も削がれちゃうからなぁ。