車のドアガラス落ちる

愛車パルサーの運転席のドアを閉めたら、窓ガラスがドスンとドア内部に落ちた。ドアスイッチを上げてもギギギギ…という苦しい音がするばかりで、ガラスは上がってこない。

ドアパネル内装を開けて中から直接ガラスを押し上げてみようとしたのだけど、予想よりズッシリ重くて、無理やり上げると壊れてしまいそうで怖い。丁度、もうすぐ車検で任意保険継続の用事もあったので、諦めてディーラーに持って行き相談した。

やはり、部品を交換しないと直らないそうだ。応急的にガラスをヒモで吊り上げ、閉まった状態で固定してもらった。窓が開かなくても車検は通るし、直さなくてもいいか。駐車券取ったりとかするの苦労しそうだなぁ。