W41CA ケータイアップデート

au携帯電話 [W41CA (カシオ製)、W41H(日立製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い (KDDI au)

au携帯電話「W41CA (カシオ製)」につきまして、以下の事象を解消するための無線ネットワークを利用したau電話のソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」の準備が整いましたことをご案内いたします。
「W41CA」利用のお客様におかれましては、au電話から操作いただき、ソフトウェアの更新をお願い申し上げます。

AUの携帯電話、CACIO製「W41CA」のソフトウェアアップデートが開始された。先日公表された、いくつかの不具合に対応したもの。自分の場合、不具合のある部分は使わない機能なのだけど、やはり最新にしておく方が気分がいい。あと、アップデートによりカシペンのパターンが増えるという噂もあって…しかし、これは確認できず。

アップデートは携帯の電池残量に余裕があり、電波受信が良好な状態で行いましょう。途中で切断すると、アップデートに失敗します。なお、ダウンロードの際の情報量・通信料は無料。所要時間は最大45分ほどということですが、自分の場合十数分で終わりました。

参照
ケータイアップデートの操作手順について (W41CA) (PDF)