MOTHER3 プレイ中

買っておいてプレイできてなかったMOTHER3をプレイ中。ゲームは8章に分かれていて、今は7章に入った所。ドット絵がうまいですね。色使いも綺麗だし、こりゃ技術が高くないと描けないですよ。簡素なタッチだから、ごまかしがききにくそう。キャラクターはクマトラ姫がかわいい。気に入って、ドット絵起こしてみました。

期待していたストーリー部分は、なんだか引き込まれなくて戸惑った。冒頭からいきなりそんな事態が起こっても、家族ってだけでは感情移入できないなぁっていうか。でも、絆が深まるくらいに最初から時間を割いてもプレイが面倒だろうし、難しい課題のような気もしますね。7章まで進んでようやく仲間キャラへの愛着が沸いてきたので、以降はストーリーにのめり込めるようになるかもしれない。

しかし、やっと手に入れたDS Liteなのに、やっているのはGBAのソフト。次に遊ぶのはたぶんNEW スーパーマリオブラザーズだろうから、タッチパネルを使う機会が無いなぁ。