卵かけごはん醤油

近所のお米屋さんから、「卵かけごはん醤油」の引き換え券が届いた。おお、こりゃうまそうだ。お米もそろそろ底をつきかけているし、丁度いい。さっそく頂いてきた。

自分にとっての卵かけごはんは、食事がものたりない時のおかわりとして食べる程度のものだったのだけど、今回は新鮮な卵、炊きたてのご飯を用意し、晩御飯のメインとして食してみた。

だし醤油で辛すぎず、卵かけごはんに最適な濃度。おいしい。おかわりして食べましたよ。味付け海苔なんかを添えて食べたら、よりおいしいと思われる。またやってみよう。

卵かけごはん醤油 (amazon) 調べてみたら、たくさんある。流行ってるのだろうか。知らなかった。