Spore プレイ中の動画

Spore Gameplay Video (Google Video)

シムシティーのウィル・ライトが制作している、SPOREというゲームの動画が公開されています。話には聞いていたのですが、実際に動いているところを見るとすごいですね。微生物から進化して文明を持ち、宇宙に飛び出して…もう、詰め込みすぎですよ!動画も全部見たら35分かかります。

生物をデザインするところがおもしろそう。頭を低く構えて、足は3本にして、しっぽは長くしてみようってな具合。ユーザーが作るたびに重心とか変わっちゃうだろうに、ちゃんと歩行できるんだからすごい。画面の色合いや、インターフェイスが綺麗ですねぇ。