Nintendo DS Lite、白以外は3/11に延期

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ (Nintendo)

携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」 クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色を3月2日に同時発売を予定しておりましたが、製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になり、この2機種の発売を3月11日に延期させていただくことにいたしましたのでお知らせ申しあげます。

うお、Nintendo DS Liteが発売延期してる。白だけは予定通りか。「ファミコンIIコンバージョン フェイスプレート」の時もそうだったけど、任天堂は近頃、品質保持を理由に延期を発表しますね。遅れるにしても、その理由は好印象な気がするような。とにかく、当分は品薄状態が続きそうだ。