Nintendo DS Lite 詳細発表

Nintendo DS Lite ハードウェア情報 (Nintendo)

任天堂から正式に詳細が発表されました。小さくなった本体に対して、付属するタッチペンは1cm長く、直径は1mm太くなったそうです。こりゃ使いやすそう。しかし、このタッチペンを格納するためにスペースを取ってしまったのか、GBAカセットを挿入すると本体から1cmほどはみ出てしまうそうです。これはスマートじゃない。でも、そろそろGBAソフトをDSで遊ぶケースも少なくなるだろうし、仕方ないか。

本体の色は、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの三色だそうです。化粧のコンパクトみたいなイメージですね。あと、これは正式な情報じゃないのですが、ドット欠けの発生率がDSよりDS Liteの方が低くなっているという噂ですよ。一つ買って、マリオカートで対戦がしたい。

→ Nintendo DS Lite、白以外は3/11に延期
→ ニンテンドーDS Liteの発売日