SIREN2 プレイ序盤

SIREN2やってます。まだ序盤の島に上がったところ。ズームアップして細部を見てばかりいたら3D酔いしちゃって続けられませんでした。

そりゃ、1時間もグリグリ葉っぱ見てたらそうもなりますわな。これ、背景の作りがなかなかうまい。少ないポリゴンで同じモデルを使いまわしても自然に見える。

ゲームの方は全然進んでないんですけど、前作と同様不気味さが身近で、怖い雰囲気がよく出てます。建物の窓がなくなってぽっかり開いた奥の暗闇が妙に気持ち悪い。夜中に廃墟に迷い込んだら、きっとこんな風な恐怖感だよなぁ。そして、役者のヘボい喋りがむしろ現実的でいい効果を上げているかもしれない。ただ、男はボソボソ声すぎて聞き取れません。字幕をONにした方が良さそう。

まだ面白さを語るほどにはプレイできていないので、もっとやり込んでみたいと思います。