ゴロ寝 de マウス

  • []

サンコー、空中で操作できる「ゴロ寝 de マウス」 (PC Watch)

ゴロ寝 de スクに続いて、ゴロ寝 de マウスも出てたんですね。マウスを裏返しにするとゴロ寝モードにチェンジ。握って光学センサー部分を親指で操作するというスタイル。センサー部分がボタンにもなっていて、押すと左クリックになる。また、ゴロ寝モード時もホイールとボタンは使用可能。握った時に丁度右クリックが人差し指のところにあるので、親指と人差し指でマウスをはさむようにグリップできるんですね。うまく考えられている。

説明に、左利きにも利用可能なデザインとあるのだけど、左右のボタンが切り替わらないと右クリック時に握りにくそうですね。「ゴロ寝モード時に左右のボタンを入れ替える機能をON/OFF」という設定があればいいのですけど。

◆ゴロ寝 de マウス (楽天市場)