任天堂、次世代機「レボリューション」のコントローラーを発表

Hands-on the Revolution Controller (IGN)

本体のみしか公開されていなかった任天堂の次世代機、レボリューションのコントローラー部分が発表された。あら、こんなテレビのリモコンみたいなのにして…ボタンも少ないしゲームするのに適さないんじゃない?なんて思ったのだけど、これって、振り回すことによっても入力が可能!剣を振ったり、ハンドルを傾けたりできる!ガンコントローラーのように画面へ向けて撃つような操作もでき、カーソルを動かしたり、ドラッグして囲むこともできる。これは新しい遊びができそうだ。ここに使用方法が紹介されている。)

ただ、お洒落なデザインにまとまってるのがホールドの点で心配。振り回しすぎてすっぽ抜け、テレビの画面大破壊!なんて惨事が起こらなければいいのですが。