第44回衆院総選挙

朝から選挙に行ってきました。前回の選挙より人が多かったですよ。投票率アップしてますかねぇ。地元では話題の人が立候補していて、全国からも注目される地区になってます。候補者ばかりに注目されて、郵政民営化をはじめ、政策についてどうするかが霞んでしまっている印象なのですけど、さてどうなるやら。

なんて偉そうに書いてますけど、自分が選挙に行きだしたのは数年前から。それまでは、よくわかんないし無駄だし…なんて考えだったのだけど、結婚してからは嫁さんに説教されてしぶしぶ行き始めたんでした。なのに、今日は自分から選挙に行こうなんて、寝てる嫁さんを起こしたりして積極的。「変わったねぇ~」って言われちゃいました。