logicool ゲーマー向け高性能マウス発売

  • []

ロジクール、コアゲーマー向けの高性能マウス「G(ゲーミング・グレード)」シリーズ3機種を発売 (GAME Watch)

株式会社ロジクールは、USB接続のPC用マウス「G-7」、「G-5」、「G-3」の3機種を10月28日に発売する。価格はいずれもオープンプライスで、同社のオンラインショップ「ロジクールストア」では、「G-7」が11,800円、「G-5」が6,980円、「G-3」が4,980円で販売される。

無線式のG-7、有線式のG-5、廉価版のG-3といった構成。注目したいのは、G-5。上位グレードと同じく2000dpiレーザーセンサーを備え性能的には変わりないし、コアゲーマーには反応に不安のある無線式より、確実な有線式が好まれる。アタッチメントのおもりによりウェイトを調整できるのもこのグレードのみ。(結局、すべて取り外して一番軽い状態で使用することになってしまうと思うけど…)ボディはカラーリングで錆びた鉄板のような表現になっている。いかにもハードなイメージを演出してますねぇ。

海外ではすでにMX-518という同コンセプトのモデルがあったのだが、日本では発売されず、一部専門店で少数輸入されたものが入手できるだけだった。近々、日本も含めたマーケットを対象に新たなモデルがリリースされるという噂があったのだが、本当だった。

噂では形状が左右対称になるという話もあったのだが、これは見送られたようだ。左利きとしては残念な点。右利きがうらやましい。