スーパーマン リターンズ

スーパーマンの新作映画が作られているそうだ。来年6月の公開予定。スーパーマン役にはブランドン・ルースという人が起用されている。なかなかイメージぴったりっぽいです。

公開された写真を見ると、コスチュームは彩度を落としてケブラーの編みこみのような素材感になっていたり、Sマークをレリーフ状にしたりしてますが、さほど従来から変更がありません。監督はX-MENなど、コミック原作作品を手がけてきたブライアン・シンガー。X-MENのコスチュームは黒い皮製ジャケットでアレンジしてましたけど、さすがにスーパーマンのあのコスチュームをそうする訳にはいかないのでしょうね。

しかし、最近リバイバル物はコスチューム黒くしときゃいいみたいに猫も杓子も状態だったので、そろそろこうでもいいのかもしれない。