マイティマウス アップル

  • []

Mighty Mouse (Apple)

Macもやっと、ひとつボタンから脱却。新しいマウスは、タッチセンサー搭載。これがどの程度のものなのかわからないのだけど、ノートパソコンに付くタッチパネルのようなものだとしたら、左右のボタン以上に使用方法の可能性があるんじゃないだろうか。物理的な動作じゃないので、クリック感が無くなるのが心配なところ。

ボディ左右には感圧式のサイドボタンを備える。そして、360度の方向に対応したスクロールボールは、トラックボールを搭載したようなものか。ボールはボタンにもなっていて押すことができる。こりゃかなり面白そうなマウスです。Windowsマシンにも使用できるみたいなので、気になる。

構成 Mighty Mouse
モデル MA086J/A
電源 USBケーブル
ケーブル USB 1.1(USB 1.1、USB 2.0ポート対応)
スクロールボール スクロール調整が可能な360度スクロールボール
ボタン カスタマイズ可能な4つのボタン:タッチセンサーを利用した左右のボタン、スクロールボール、感圧センサーボタン
センサー 光学式
形状 楕円形
システム条件 Mac OS X(設定のカスタマイズにはMac OS X v10.4.2 Tiger以降が必要)、Windows 2000、Windows XP

←このへんのからみも気になるところ...