のだめカンタービレ、ドラマ化?

「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化? (ぬるヲタが斬る)

かなり前向きに検討されているようだ。TBS系の金曜夜10時で計画が進行中。確かに、ドラマ向きかもしれない。キャストはまったく白紙のようだが、主人公には美形でスマートなイケメンが選ばれるのだろう。女性層に人気出そう。のだめは誰が?リアルで「ぎゃひー」とか言われると引きそう...

2005.08.12追記
のだめカンタービレの作者二ノ宮知子氏が公式サイトで、ドラマ化について完全に否定されました。
→のだめカンタービレ ドラマ化なし

2006.08.13追記
のだめカンタービレドラマ化決定!
→のだめカンタービレ、やっとドラマ化

話変わって... 8/11に「のだめカンタービレ Selection CD Book」の発売が予定されている。収録曲は以下。

【1】 ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 作品13《悲愴》より
第2楽章:アダージョ・カンタービレ

【2】 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18より
第1楽章:モデラート(前半部分)

【3】 ガーシュウィン:《ラプソディ・イン・ブルー》より

【4】 リスト:メフィスト・ワルツ 第1番《村の居酒屋での踊り》S.514より

【5】 モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314/285dより
第1楽章:アレグロ・アペルト

【6】 ドビュッシー:喜びの島

【7】 ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ

【8】 交響詩《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》作品28より

【9】 ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92より
第1楽章:ポコ・ソステヌート~ヴィヴァーチェ

【10】 海老原大作:ロンド・トッカータ

買って柄にもなくクラシックなんぞ聞いてみます。 ...と思ったら、どこも売り切れかー!

2005.08.11追記
購入できました!嫌いなクラシックも「あのシーンの曲がこれか」と思いながら聞くと、それほど嫌なもんじゃないですね。ついていたおまけのしおりは、「No.1 野田恵」でした。