コープス ブライド

Corpse Bride (コープス ブライド)

最近になって制作しているのを知って気になっている映画、コープス ブライド。死体花嫁ですか...奇才ティム・バートンお得意の"キモかわいさ"が際立ってます。この系列の作品ではナイトメア・ビフォア・クリスマスが有名ですね。ナイトメアは完全に人形アニメでしたけど、今回のはCGなのかな?トレーラーを見ても判断つきにくい。CGになっても人形アニメ風なテイストがあっていいですね。

なんて言いながら、実はナイトメア・ビフォア・クリスマスは見たことがありません。キャラクタはよく目にするので知っていて、なかなかのお気に入りなんですけども。おばけの犬がかわいいですよねぇ。コープス ブライドにも骨の犬が出ててるみたいで楽しみ。10月に公開予定です。