TT51に機種変更

(左:TT03 右:TT51)

我が携帯、TOSHIBA製TT03は使用して4年と少し経つ。愛着もあるし、まだまだ使おうと思っていたのだけど、突然通信不能になってしまった。TU-KAのショップに持っていくと、内部が壊れているので修理しないといけないと言われた。そうですか… いい機会なのでいっそもう、機種変更することにします。ポイントもたまってるし、バッテリーも持ちが悪くなってきたし。

新しく変更した機種は同じくTOSHIBA製のTT51というモデル。TU-KAにしては高機能なもののようだ。カメラはいらないし、二つ折りよりはストレートの方が良かったのだけど、これ以外のモデルは機能的に元のと代わり映えがしないので、消極的にこれを選んだ。しかし、手に入れていろいろ触ってみると、これはこれでいい感じ。画面がでかくて綺麗だし、文字が見やすい。入力変換もかしこくなってる。だんだん好きになってきましたよ。もっと機能を試してみよう。